2004年のお正月です。
.
2004年1月10日

十日戎の好天日 徳島城公園を散策、冬ばらは小さき虫を遊ばせている。 
城石垣に松の緑は濃く 大きな注連飾りを付けた鷲の門 鳩の舞い飛ぶ様を見て、
戎様を参拝。沢山の参拝者。遅い昼を外食する。今日は記念日
夜は、また二人だけのパーティーとなる。福だるまに大きく眼を書きました。

記念樹を十日戎の参道に
.
.




2004年1月8日
..
.
.
.
2004年1月7日 . . .

満月を優しく淡く
雲が虹色に輝いています

盆梅や紅一輪に
     陽の温し

淡き陽に弾む意のまま
    若菜摘む


十年余陽の当たる場に
置かれなかった盆梅が
力の限り小さい花をつけ
ました。

.
.



2004年1月5日
正月や吾子生れ来て祝いうた
今日吾子の誕生日感動と
至福の日です多幸を祈る。
鳴門スカイラインから大
鳴門の橋を遠望、青空の
かなた 幸せ住むや。
成田山にて交通安全の
お守りを受けました。
.
.



2004年1月4日

注連飾り雀遊びて穂を散らす

日の出を撮影に出かけるが
雲にさえぎられ今日もだめ
雀が玄関の「注連飾り」の
稲穂を食べる。

お正月船行き交いて大鳴門

鳴門大橋、渦を見学に、
駐車場は満杯で遠くから歩き
二か所の展望台から
違う角度で初春の大橋を見ました。
.
.



2004年1月2日
日の出撮影 雲の向こうの太陽を待つ。輝く太陽の明るさに未来を重ねて。

ふるさとの山のかおりの松飾る

福笑い離れ住む子と甲羅酒


お正月子供や孫達とお年玉の交換をする。夜更けまでの楽しい時を過ごす
.
.



2004年元旦
初日の出 大麻比古神社参拝 阿波神社参拝

ひび続く河口デルタに
初日さす

初詣
強く手を拍つ青き杜


絵馬二つ鈴の音響く
阿波の宮

初日の出を撮影に行きました
沢山の人達でビューポイント
がなく雲間からの御来光です

日の出の撮影からすぐ初詣
すいすいと神社に着き参拝

神社の凛として元朝の趣き
心引き締まる思いしての
初詣でした。
.
..
 2003年12月